かわいい文房具♪

Image Replacement

かわいい文房具♪

筆箱の中身は・・・

学生時代から私の筆箱はパンパンでした・・
これは社会人になった今でも相変わらずです。
よく「なにがそんなに入ってるの?」と聞かれるのですが
ハサミにセロハンテープに修正ペン。
スティックノリにホッチキス・・・
こんなものたちを入れているとすぐパンパンになっちゃうんですよね・・・
使わないだろうと思っていると必要な場面が出てくる文房具たち。
特にハサミはタグを切ったり、開かない袋を開けたり
案外登場シーンは多いんです。
今私が使っているハサミ、すっごく可愛いんですよ〜
見た目はほぼペン。
すっごく細いんです。デザインもバービーちゃんで可愛いんです。
そのペンのようなハサミのキャップを開けると
シャキーン!とハサミが登場するんです!
人に貸しても、可愛いハサミだね〜!って言ってくれるのが
すっごく嬉しいです


シュレッダー

個人情報が口うるさく言われるこの時代。
ゴミなんかでも、住所や名前が入っている物を捨てるときは 神経を使いますよね〜。。
友人が過去に、ストーカーからゴミをあさられたことがあります。
普通の神経だと、人が出したゴミ袋なんて開ける事ないけど
世の中にはそんな常識人ばかりじゃないですもんね・・・
自分の個人情報は自分で守らないといけません。
私は最近、持ち運べるタイプのシュレッダーを愛用しています。
どうしても手紙とか、振込用紙の控えとかATMの利用控えとか
手で小さくするにも限界があって・・
でもこのシュレッダーだとクロスで裁断してくれるので
1度裁断してしまえば、そうそうパズルのように組み合わせることは
難しいと思います(笑)
このシュレッダー、文房具屋さんで1000円以下で購入できて
とってもお手軽ですよ
しかも色もカラフルだし、カバンやデスクに置いていてもとっても可愛いのでオススメです。